バンザイ! NPO認証 その10

■2004/05/31 (月) バンザイ! NPO認証 その10

NPO法人 アクティブSITA
     菊池 剛志さま

町田商工会議所の関です。
この度は、NPO認証、おめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。
菊池さまをはじめとする、SITAのメンバーの方々にお会いして、すでに半年以上が過ぎました。この間、法人設立について、大変ご苦労をされたことと推察いたします。
そのご苦労がようやく実を結ばれ、そのお喜びは並々ならないものと存じます。
当所も、皆様のご好意に甘えたなかで、パソコン講座を開催しておることが、大変心苦しい限りです。
もうしばらくすると、会場等についても目途が出てまいると存じます。
今後とも、ご指導、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
NPO法人アクティブSITAと菊池さまをはじめとするメンバー皆様の、今後ますますのご健勝とご活躍を、心からお祈りいたします。

菊池代表&みなさま

こんばんは、鈴木です。
ちょっと留守にしておりまして、メールを開けまして、びっくり!
「Reバンザイ!  NPO認証!!!」の件名がずらずらと並んでいて、スクロールをしないと最後の方の分が見えない多さではありませんか。
お一人ずつの Reバンザイ・・・を拝読させていただき、皆様のおもいに改めて感動いたしました。

「NPO認証アクティブSITAおめでとうございます」

これも一重に、菊池代表はじめ実際にお骨折りいただいた皆様の努力の賜物とおもいます。
遅ればせながら、心よりお喜び申し上げます。

_.::._.: (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)  .:_.::._.:
         鈴木 なつ子
:._.::._.::._.::._.::._.: (*^-°)⌒☆ :._.::._.::

菊池様

NPO認証、おめでとうございます。
心からお祝いを申しあげます。

また、私の入会を承認していただきありがとうございました。
入会関係の書類をお送りいたします。

6月例会の後の懇親会で皆様と共に喜びを分かち合いたいと思います。
宜しくお願い致します。

徳田益代

バンザイ! NPO認証 その9

■2004/05/30 (日) バンザイ! NPO認証 その9

菊池 剛志様
シニアSOHO横浜・神奈川  山本です

アクティブSITAのますますのご発展を祈念します。
地域情報化リーダー構想をご一緒に進めたいと思います。
こんごとも宜しくお願いいたします。

> 本日、5月28日にNPO「認証書」を受け取りました。
> これまでの皆様のあたたかいご指導、ご鞭撻、ご協力に対し心から
> 感謝申し上げます。
> 今後ともよろしくご指導頂きたくお願い申し上げます。

菊池 様へ
    皆さんへ

NPO設立のお知らせを拝見しました。
 ここまで長い道のり、いろいろとありましたね。
でも、貴殿達の大変な情熱のお陰で当初の目的を達成いたしましたね。
 心からおめでとう御座います。これからも、益々の御発展・成功をお祈りします。

いろいろなことに参画できずでおります。
いずれ出来る日を楽しみにMLを拝見して、陰ながら応援しております。
 どうぞ、優雅に楽しくにね。

                          石田 一夫

菊池 様、会の皆さんへ

胡桃です。

NPOの「認証書」受理、ほんとうにおめでとうございます。
これまで認証取得に努力された方々本当に有難うございました。
新入りとしましては、会の一員として今後の活動に協力させていただくということで、喜びの仲間入りをさせてください。

<><><><><><><><><><><><><><>
胡桃 睦夫

菊地さん 皆さん

NPO認証おめでとうございます。

これまで認証取得に努力された方々に感謝いたします。

最近、私事のハエを追うのに忙しく、メールも出れないでおります。
「優雅に、参加できる」日を期待しています。

>本日、5月28日(金)夕刻にNPOの「認証書」が書留で配達されました。
>皆さん、誠におめでとうございます!

♯~~~~~~~~~♭
   加藤 雄士
♪~~~~~~~~~♪

アクティブSITA 菊池さま

NPO法人 彩SITA 栗原です。
このたびは認証、おめでとうございます。
同じSITAの仲間として切磋琢磨していきましょう。
簡単ではございますが、お祝いを申しあげます。

*゛゛゛*。。。*゛゛゛*。。。*゛゛゛*。。。*゛゛゛*。。。*
NPO法人 彩SITA(さいさいた)
栗原昌子

バンザイ! NPO認証 その8

■2004/05/30 (日) バンザイ! NPO認証 その8

菊池代表 西脇副代表 平田副代表 皆様へ

ホントに良かったです!。つい先日まで菊池さんが書類の訂正など
されておられたので、思いの外早かったのには驚きました。

菊池代表のNPO設立の呼びかけに、WGが発足したのは
ついこの間のように思えます。

ありがとうございました。

長井賢治


菊池さん

おはようございます、花房です。

メールありがとうございました。

>本日、5月28日(金)夕刻にNPOの「認証書」が書留で配達さ
>れました。

ホントに感激です!

NPO認証を申請するかどうかについては、メンバーの皆さまの
ご意見は決して一枚岩ではなかったのではないでしょうか。

ここまで到達されたのは菊池さんの熱い想いとリーダシップ以外の
何ものでもありません。
あらためて心より敬意を表させていただきます。

>予てから花房さんが抱いていた「SITA連合」計画を、私たちア
>クティブSITAが全面的にバックアップしてまいります。
>全国SITAの皆さんへネットでの情報提供や情報交換を実現をし
>てゆこうとの計画です。

ご賛同いただき、ホントにありがとうございます。
心より感謝しています。

取り急ぎ、ご返事まで。


菊池 代表へ
    皆さんへ

NPO設立のお知らせを拝見しました。
ここまで長い道のりでその間長い道のりを
情熱を傾け皆さんの協力なしでは
語れないことと思います。
一緒に受けたSITA試験の頃を思い出しながら、
本当におめでとうございます、と申し上げます。

益々の発展・成功をお祈りし、又成果はMLを通じて拝見しております。
皆さんと活動に参加できないこと、残念に思います。
取急ぎお祝い申し上げます。
またお目にかかれる日まで。

**********************
竹 内    博
**********************

菊池さん、皆さん

バンザイ!  NPO認証!!!

菊池さんのご努力と皆さんの熱意の賜物です。
やっと念願がかない、おめでとうございます。!!
本当に長い道のりをお疲れ様でした。

「一日も早く事務所を!」も着実に活動する中での
成果として「優雅に……楽しく」実現化しましょう。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
石渡 宏 / JA1CAJ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

バンザイ! NPO認証 その7

■2004/05/29 (土) バンザイ! NPO認証 その7

菊池代表&皆様

おはようございます、村上です。

NPO認証、おめでとうございま~す。
ついに、ヤッターですね。

認証に行き着くまでには、どれほどのご苦労がおありだったか・・・。
難しい書類を何度も書き直しながら、大変な思いをしながらだったと
思います。
菊池さん初め、ご苦労頂いた皆様、本当に有難うございました。

末席ながら、皆様と一緒に喜びを分かち合えること、とても
嬉しく思いますし、アクティブSITAの会員であることを誇りに思います。

> > 組織として着々と実力をつけられ、お仕事の幅もどんどん
> > 広がってゆき、何よりもメンバーの皆さまの結束が抜群の
> > アクティブSITAです。
> > 今後ますます飛躍されますこと大いに期待しています。

花房さんのお言葉、本当にその通りですね。
メンバーの結束力が抜群・・・。
それを表わすように、認証お祝いメールがあっという間に皆さんから
届いて、嬉しくなりますね。
皆さんの気持ちが一つになっている、本当に素敵な会ですね。

> これからは花房さんに「育ての親」にもなっていただこうという計
> 画があります。
>
> 予てから花房さんが抱いていた「SITA連合」計画を、私たちア
> クティブSITAが全面的にバックアップしてまいります。
> 全国SITAの皆さんへネットでの情報提供や情報交換を実現をし
> てゆこうとの計画です。

うわぁ~、それをアクティブSITAでやるのですね。
よかったぁ~。
さすが、アクティブSITAですねぇ~。
ベテランが揃っていて、行動力、結束力が抜群・・・。
昨年から、心に引っかかっていたことが、やっと動き出して・・・。
本当に嬉しいです。

これから、着実にお仕事を広げて、事務所を持って・・・、
ますます、夢が広がりますね。
「優雅に楽しく・・・」を忘れずに、皆さんで夢に向って、
頑張れる・・・、今後の人生がますます楽しくなりそう・・・。
私も早く、お手伝いした~いです。

本当におめでとうございました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
   村上 かをり

バンザイ! NPO認証 その6

■2004/05/29 (土) バンザイ! NPO認証 その6

菊池様
隈部です

おめでとうございます。
すばらしいニューズです。
これからのご活躍をお祈りします。
今後協働リーグにはますますの期待がかかるようです。
大先達として今後ともよろしくお願いします。
まずはお祝いまで

菊池さん、皆さん
鵜野です。

> 本日、5月28日(金)夕刻にNPOの「認証書」が書留で配達さ
> れました。

おめでとうございます。
これまで認証取得に努力された方々に感謝を申し上げます。

> これから一年間の、皆さんとの合言葉は「一日も早く事務所を!」
> でいきましょう。。。

次のステップに向けて皆で努力したいと思います。

//////////////
鵜野文男

菊池さま
おめでとうございます。いよいよこれからですね。
ますますのご発展を、お祈り申し上げます。
                    葛飾アクティブ.COM 長田

菊池代表 そして 皆さん

これまでの道のりの 代表はじめ我々仲間への賛歌です

 Freude! Freude! ♪♪・・・♪!

「歓喜の歌」が 心の中に 鳴り響き渡ります

中川琢磨
2004.5.29

菊池さま
福森@シニアネット光

NPO認証おめでとうございます。
ますますのご発展を、お祈り申し上げます。

菊池 様

  和歌山・「NPO法人 つれもてネット南紀熊野」の千品です。

  NPO認証おめでとうございます。
  
  私共の地域では熊野古道が世界遺産に登録される
 のを機に様々なイベントが企画されています。
  どこかでお世話になることがあるかと思います。
  その折はよろしくお願い申し上げます。 
  6月11日には堀池さんが和歌山県田辺市(私共の地元)
 で今秋・和歌山県で行われる全国マルチメディア祭の
 プレイベントの基調講演者としてこられます。  
  和歌山県と田辺商工会からの要請です。
  当地でも「NPO協働リーグ」「シニアSOHO」の動きは話題
 になっています。 
  皆様のご支援に感謝しています。

  「アクティブSITA」の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

バンザイ! NPO認証 その5

■2004/05/29 (土) バンザイ! NPO認証 その5

川上です。

待ちに待ったNPO認可の通知、おめでとうございます。
これまでの代表以下の努力が実りましたね。

これで我がActive-SITAは晴れて事業目的を持った集まりになった訳ですね。
社会的にも一つの事業集団としてこれまで以上に期待を担い、何らかの価値を
社会に生み出していく役割を担うわけですね。

共に楽しみながら生き生きとやっていきましょう。
私も、何がしかでも貢献できるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

菊池さん、今夜はどこかで祝杯ですね。

菊地さん、会員の皆さん
NPO認証おめでとうございます。
ほんとにどこかよい事務所がほしいですね。

********************************
        星野 元典

菊池様はじめ理事の皆さま方、そして会員の皆さま 

NPO認証おめでとうございます。

念願の第1目標を目指してお世話いただいた方々のお喜びは如何ばかりかと心からお
祝い申し上げます。

更に大きな夢が実現するといいですね、しますとも、しなくてはいけませんね。
このグループならきっとできます!!

島田よし惠

菊池さん、皆さん、

やっと念願がかないましたね。菊池さんのご努力と皆さ
んの熱意の賜物です。
おめでとうございます。

菊池さんまたひとつ目標ができましたね。「一日も早く
事務所を!」。
ますます活動に力が入りますが、「優雅に……楽しく」
のモットーも忘れずにやりましょう。

………………………………………
森 隆

菊池代表&みなさんへ

NPO認証おめでとうございます。嬉しいですね。
皆さんの喜びのメール、その声が聞こえ、笑顔が目に浮かびます。
益々、楽しく、そして生きがいに通じるを活動を、喜びも苦労も共に
しながら、生き生きとやっていきましょう。
合言葉「一日も早く事務所を!」を、夢ではなく実現可能な短期目標
に設定したいと切に願っています。

菊池さん、 本当にありがとう!

 ▽▲▽・・・------------------ 
     橋口 真理子
---------------------・・・△▼△

バンザイ! NPO認証 その4

■2004/05/29 (土) バンザイ! NPO認証 その4

菊池代表そして皆様

NPO認証おめでとうございます !!
ご努力が実り、記念すべき今日の日を迎えられ、共に喜びを分かち合う皆様と同席さ
せて頂けている事、とても幸せに思います。
“NPOアクティブSITA”の益々のご発展を祈念いたします。

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
小 林 良 子
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

菊池さん アクティブSITAの皆さん
遠藤です。

念願のNPO「認証書」が届いたとのこと
本当におめでとうございます。
晴れて法人格をもった団体として踏み出すことになります。
皆さんとともに祝いましょう。

ところで
これからは法人登記をはじめ、各種届出書類の作成となりますので
書類作成のWG(事務)が必要と思われます。
そのひとつに
法人登記は認証書到着後2週間以内に登記すること
など時間的な制約を受ける作業があるように思います。

菊池さん&皆さん
西脇です。

アクティブSITAの正式認証、おめでとうございます!
これで晴れて正式活動ができますね。
菊池さんが先頭で引っ張っていただいたお陰です。
ますますアクティブで楽しい会にしてゆきましょう。

================================
 西脇 文雄
================================

菊池さん

こんばんは、花房です。

>本日、5月28日にNPO「認証書」を受け取りました。

いやー、やりましたね!
おめでとうございます!
心からお祝いを申し上げます。

SITA町田会→アクティブSITA→NPO認証申請
その間、色々ご苦労された経過を知っていますので
ホントにうれしく思います。

組織として着々と実力をつけられ、お仕事の幅もどんどん
広がってゆき、何よりもメンバーの皆さまの結束が抜群の
アクティブSITAです。
今後ますます飛躍されますこと大いに期待しています。

取り急ぎ「おめでとうございます」のご返事まで。

バンザイ! NPO認証 その3

■2004/05/29 (土) バンザイ! NPO認証 その3

皆さんからのお祝いのメールを到着順にご紹介いたします。

菊地さん&みなさん、平田です。

オ メ デ ト ウ ございます。!!ヤッタァーですね。
菊地さんの努力と執念が実りましたね。
心よりお祝い申し上げます。
今から6月の懇親会の賑わいが目に浮かぶようです。
有難うございました。

**********************
平田一郎 at Tateyama 
**********************

菊池さん & 皆さん

名実ともに、私たちの会の基盤が整い、
勇躍して皆で「優雅に楽しく」活動する方向がはっきりしたことを、
菊池さんと皆さんと、喜びをともにいたします。

菊池さん、有難うございます。

皆さんとともに、自分らしく、マイペースでありますが、
これまでの他での活動よりも、独創的に、
しかも充実したものを求めて行きたいと、アクティブSITAに貢献し、
期待したいと思っています。

NPO「アクティブSITA」,おめでとう!!!

巻田

菊池代表&会員の皆様

おめでとうございます!

これで益々活動範囲が広がります。
力をあわせて頑張りましょう。

菊池様
念願が叶い、心よりお喜び申し上げます。
未だお役に立ちませんが、その内働ける
と思います。

*****************
徳光良治
*****************

菊池様
アクティブSITAのメンバーの皆様

NPO認証、おめでとうございます。
設立当初からこれまで一生懸命努力された皆様に心からおめでとうを
申し上げます。感慨もひとしおのことと存じます。
毎月の集まりに中々参加できなくて忸怩たる思いがありますが、
なるべくたくさん参加させていただくように致します。
巻田さんのおっしゃる「優雅に楽しく」活動するをどんどん実践するアク
ティブSITAはすばらしいです。
末席からもう一度おめでとうを申し上げ、皆様の熱意に敬服いたします。

嶋田敬二

菊池さん,皆さん

なんと,なんとようやく待ちに待った日が来ました。
菊池さん,皆さんおめでとうございます。

本当に長かったですね。
感無量!!

なんと言っていいやら,言葉になりません。
とにかく,よかった。おめでとうございます。
今度の懇親会は祝賀会となりますね。

本当によかったです。兜の緒を締め頑張りましょう。

佐藤一

バンザイ! NPO認証 その2

■2004/05/28 (金) バンザイ! NPO認証 その2

「認証書」の到着は、2003年10月13日に設立総会を開催してから丁度7ヵ月半になります。
「待ちに待った」という言葉がふさわしいのですが、当初より6月にとのことでしたので・・・「早かったな!」の錯覚に陥ってしまいます。
 
 私たちの活動も商工会議所のパソコン講座受注のお陰で、ある程度先が予測出来るようになってまいりました。
 しかし、私たちが本当に楽しく良い仕事をするには、どうしても事務所を確保しての活動が必要となります。
 設立総会の時の言葉「皆が言いだしっぺ」を思い出し、最低限事務所を借りる経費負担が出来る売上を確保してまいりたいと思います。

 これから一年間の、皆さんとの合言葉は「一日も早く事務所を!」になります。

 先の5月の例会には、SITA制度の「生みの親」である花房さんにご出席いただき、皆で定年退職のお祝いを致しました。花房さんもとても喜んでおられました。
 これからは花房さんに「育ての親」にもなっていただこうという計画があります。

 予てから花房さんが抱いていた「SITA連合」計画を、私たちアクティブSITAが全面的にバックアップしてまいりたいと思います。
 全国SITAの皆さんへネットでの情報提供や情報交換を実現をしてゆこうとの計画です。
 私たちがこうして、定年後によき友に恵まれ、こんなに楽しく仕事も出来るのもSITAのお陰です。
 SITA制度の益々の発展を皆で実現したいと思います。

 まずは皆さんへ認証のことをお知らせし、共に喜びを分かち合いたいと思います。

バンザイ! NPO認証 その1

■2004/05/28 (金) バンザイ! NPO認証 その1

アクティブSITAの皆さんへ
           菊池です。

 本日、5月28日(金)夕刻にNPOの「認証書」が書留で配達されました。

 皆さん、誠におめでとうございます!

 思い返せば、アクティブSITAの源流の「SITA町田会」が発足したのが2002年6月5日です。その時から数えて丁度2年が経ったということになります。
 そのころ集まっては、NPOという言葉をもてあそんではおりましたが、真剣にNPOづくりを考えていた訳ではなかったのです。
 2003年2月、会員の皆さんに、「SITA町田会の今後の歩むべき道について?」のアンケートを実施しました。
 その時の会員数21名中、「NPOを目指す」との回答は僅か7名でした。圧倒的な回答は「従来どおりの勉強会と懇親会」でした。
 はっきり言って、NPOとは何なのか?どんなメリットがあるのか?何にも分からない中でのアンケートですからこんな結果だったと思っております。
 しかしそのアンケートで、全ての皆さんが自分の持てるパソコンやIT知識を「社会のために役立てたい」。これらの知識で「仕事をしたい」との気持ちをお持ちになっていることがはっきりとしました。
 それでは、NPOのことをもっと勉強しようとのことで「SITA町田会」の中に「NPO研究会」を作って検討を開始したのです。
 当初、参加されるメンバーは僅か4名とのことでしたが、実際に、第1回目の研究会には何と12名の皆さんが参加したわけで、如何に関心が高かったかが伺えました。3~4回も検討会を持ちました。

「機が熟す」とはこのことなのでしょうか?

 2003年7月頃、皆が是非にということになって、NPO設立に向けて心一つになって進んでいったのです。