NPO申請書類受理!

■2004/02/18 (水) NPO申請書類受理!
 私たちが、アクティブSITAのNPO法人設立に向けて創立総会を開催したのが昨年の10月13日です。
 設立認証申請は、東京都へ電話で予約し参上するのですが、極めて混んでおり、実際に予約が取れたのは、設立総会から1ヶ月半後の12月22日でした。
 当日はいろいろな指導があり、指導された箇所を修正し再度持参するのですが、次の予約日がまたまた1ヵ月半後の2月12日でした。その日にはまた指導訂正分がありましたが、あとは郵送でよろしいということになり、2月13日に町田郵便局より投函を致しました。

皆さんへ
 菊池です。

 今日は、昼からホームページ作成のワーキンググループの打合せ会があり今帰宅しました。
 郵便受けから私が手紙を取り出したのですが、多くの手紙に混じって「東京都」からの郵便が入っておりました。
 13日の土曜日に、何度も点検した上で町田郵便局本局まで行って出してきたNPO申請書類でしたが、漸くにして、待ちに待った認証書類受理の通知書が到着です。
 受理日が「16.2.16」になっております。

 実際の認証は6月の中旬になりますが、申請書受理で先ずはほっといたしました。
 取り合えず何はさておいても、皆さんにこの喜びをお伝えしようとメールを開き書き込みました。

 皆さんおめでとうございます!
(余計なこととは知りながら受理書をスキャンしてお送りします。)

 皆さんからも沢山のメールがメーリングリストを賑わせております。

●皆さんからのメールです。

NPO申請書受理されたこと嬉しい限りです。
役所の書類関係が受理されたことは、私の
知る限りでは、99.99% OKということです。
後は順送りに裁決され、認可通知書が届くまで
じっと待つことになります。
いままで、代表はじめ関係された皆さんのご苦労に
対して、会員の一人として感謝します。
これからも微力ながら、お役に立ちたいと思います。
皆さんよろしくお願いします。

大変うれしい連絡ありがとうございました。
これもひとえに代表,副代表のご努力の賜物と
感謝申し上げます。また,皆さんのお力も励みに
なったことと思います。
先日,我慢のし甲斐がありましたね。

本当におめでとうございます。
最初に皆で話し合った時のことが思い出されます。
あとは言葉になりません。
本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック