ロスからの電話

■2004/01/18 (日) ロスからの電話
 今日、ロスから電話が入りました。実は昨日、「ヒロ近藤」さんという方からメールを頂いていたのです。全く知らない方ですし、「おそるおそる」開けて見てビックリ!次のようなメールでした。

 《初めまして突然のメ-ルお許しください。愛情物語など懐かしい文章が出ていたので全て拝見しました。
 私はロス在住のドラマ-です。1月18日で63に成りますが現役最高齢ドラマ-めざしたいと思います。パソコンも60の手習いで始めました。
 9月にホ-ムペ-ジに挑戦、手作りペ-ジ2週間で出来ました。カウント数がおいので驚いています。見ていただけたら幸いです。アドバイス頂けたら嬉しいです元気な60代で頑張りましょう。
 
 ヒロ近藤で開けてください。》

 http://calwave.hp.infoseek.co.jp/

 《メールを頂き有難うございました。さすがIT時代!本当に世界が狭くなってしまいました。まさか、私のHPをLAのヒロさんが見いているとは思っておりませんでしたし、ましてやメールを頂くなんて想像すら出来ませんでした。

 一寸前までは、自分を知って貰おうとか主張しようと思ったら、本を出版するしか方法はなかったのです。それが今ではHPで、それがいとも簡単に出来るのですね。

 それにしても、ヒロさんの立派のHPは作り方は誰かに教えて頂いたのですか?わずか2週間で立ち上げたとは凄いですね・・・
 HPを見てたら昔懐かしい白木秀雄の名前なんかも出てきましたね、私は1939年生まれ、ヒロさんの2年上になりますが、同じ時代を生きてきた仲間です。また、学生時代からJazzが好きで、良く聴きに行ったものです。
 HPを見るとしばしば日本へ帰っているようですね。
 今度、東京での演奏会があったら教えて下さい。是非聴きに行きます。

 ヒロさんの目標→現役最高齢のドラマー
 素晴らしい目標です!》

 IT時代のメールを活用して交流を図ろうとしていたヒロさんが、アナログの電話を下さるとはこれまたビックリです。
 IT万能と言っても、生の声での交流には太刀打ちできません。本当の心のふれあいが出来たような気がしました。
  私のHPをどうして知ったのですかの質問に、「日本のジャズ」を検索し出てきたようです。 年に2度は帰国されるとのことですのでお互いにお会いしましょうと言って電話を切りました。

 情報化時代の素晴らしい出会いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック