「感激しました」

■2003/12/30 (火) 「感激しました」

 私が40年間勤め上げた会社のOB会の会報誌「しんわ」に「会員の広場」というページがあります。
 何を書いても良いようですが、現在の生活や、趣味のことなどが多いようです。
 11月の中旬だったでしょうか?OB会事務局で世話役をしている同期のM君から原稿の依頼がありました。

 その会報誌の新年号が昨日届きました。

 私の投稿は、「定年からのITとNPO」と題して、定年から現在に至る生活のほんの一部を紹介させて頂きました。
 そしたら、今日、私の若かりし頃の上司より一通のメールが入りました。 本当に懐かしい方からのメールです。確か、私が20代後半の頃の課長です。

 件名に「感激しました」とありました。

 《今月の会報『しんわ』で貴稿を拝見しました。
 大変すばらしいことをやってのけたことを知り感激でした。
 HPを覗いて見ました。
 会社人間として生きてきて、その後一人になった時にこそ
 その人の人生がどうであったかが最後にきまると思います。
 良いことをしていますね。
 多くは言いませんが僕も力を与えられたようです。
 活躍を期待します。》

 大変嬉しい励ましのメールでした。
 私よりは・・・・

 《ご無沙汰致しております。
 今日はまた、大変嬉しいお便りを頂き私の方が大感激です。

 >会社人間として生きてきて、その後一人になった時にこそ
 >その人の人生がどうであったかが最後にきまると思います。

 素晴らしい言葉です。
 それに近づくためにこれからも頑張ってまいります。
 Y様にも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。》

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック