Aさんからのメール転送します。

■2003/11/12 (水) Aさんからのメール転送します。

 皆さんへ

 葛飾区役所にお勤めのAさんからのメールを皆さんに転送いたします。
 Aさんは、過日終了したNPO協働リーグの「マネッジメント研究会」に参加されました。
 Aさんは現在次ののような仕事をしているとのことです。

 >定年後の男性の社会参加をテーマに仕事をしています。

 そしてAさん達の企画で、11月30日から1月31日まで、社会参加のためのセミナーを実施しています。(ホームページアドレスは下にあります)私も参加したいと思っておりますが、どなたかご一緒しませんか?ご都合の付く方はメールを下さい。

<転送メール> です。

 菊池 剛志 様

「マネ研」の折はお世話になりました。
葛飾区のAです。

アクティブSITA、そして菊池さんのHP拝見しました。
堀池さんのおっしゃていた意味がとてもよくわかりました。

菊池さんの定年後にかける思いが伝わってきます。
そして、真剣に!!楽しむ姿が目に浮かびます

アクティブSITAのHP、皆さんが活動や会の皆さんとの交流を楽しみ慈しんでおられるのが、わかります。
パワーも伝わってきます
仲間に加わってみようかな、、という気にさせます

定年後の男性の社会参加をテーマに仕事をしている
私にとっては、まるで、お手本!のようです

本行事は、葛飾区で行います
11月30日(日)からです。
シニアのための社会参加セミナーのご案内をします。

http://www.city.katsushika.tokyo.jp/jimu/fukushi/kourei/sinior_seminer.html#top

菊池様をはじめ、町田の皆様で参加希望される方がいらしたら、お知らせください。
ちょっと、遠いので、、、すが
昨年から開始したもので、葛飾アクティブ.COMの中核メンバーはこのセミナーの修了生です
昨年は、菊池さんのHPにもあった、柴田博Drもお呼びしました。

この1年半、いろいろなセミナーをやり、修了生のバックアップをしていますが葛飾のシニアは、まだ、おとなしい!?かな。。。と思っています
やはり、市民サイドから沸き起こってきた強さでしょうか
町田の熱いシニアパワーが葛飾にも伝染するといいなぁ・・・
 
と願いつつ・・・

 みなさんのますますのご活躍お祈りいたします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック