NPO協働リーグ加盟へ!

■2003/06/10 (火) NPO協働リーグ加盟へ!

 5月の長井さんの「私のAccess活用」は、本当に素晴らしい内容の勉強会でした。この勉強会を通して、これから私たちがコミュニティ・ビジネスを展開しようとする時、このような知識や技術を持つことが大きな強みになることを改めて教えられました。  一つ一つ勉強を積み重ねることが大事になります。

 さて、5月31日に「NPO協働リーグ」世話人会が行われました。
「NPO協働リーグ」は、3月に発足の『広域関東圏コミュニティビジネス推進協議会』の方針を具現化したものと思っております。推進者は、NPO法人「シニアSOHO普及サロン・三鷹」の代表幹事堀池喜一郎氏です。

 このリーグはコミュニティ・ビジネス活性化のための『中間支援組織』といわれるものですが、NPO組織の横のつながりを持つことが活性化には不可欠とのことで設立された組織です。
 NPO設立や経営のノウハウの提供、NPO相互の情報の発信、仕事の共同受注等を行ったりするものです。
 先月の例会では、皆さんからこのリーグへの参加についての賛成の意思を確認させて頂いておりますが、世話人会で詳細が判明いたしましたので例会の中で私より説明いたしました。

 また、私がSITA町田会を代表して出席いたしておりますが、来る7月26日の設立総会に向けて世話人として活動してまいります。

 全国20のNPO法人や団体が参加することになります。私たちもNPO法人設立を急がねばとの思いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック