5月例会 つづき

■2003/05/09 (金) 5月例会 つづき

 5月例会の勉強会の「私のAccess活用」(長井講師)は大きな反響を呼びました。みんながあそこまで個人で活用していることにビックリしたようです。私もスクールで講義はするものの、実際に活用する機会がないために、長井さんのような分かりやすい講義はとても無理です!

 長井さんへの感謝・御礼・賞賛メールが続々入りましたので今回は続編を作りました。(この日記は1回が1000字に制限され、オーバーするとUP不可のため)

●Eさんよりのメール
 素晴らしいDBシステム、機能を披露していただきありがとうございました。
 DBの概念は判りますが、いざ設計となるとなかなか纏まらず悩みの原因でしたが、ネームの設定をグループ化し、コード化されていたことが非常に参考になりました。
 住所録を整理しながら、DBシステムの構築に挑戦してみたいと思います。
 アドバイスをよろしくお願いいたします。
●Kさんよりのメール
 先日の町田会、いつものように楽しく有益なものでした。
 長井様のアクセス、個人ベースであそこまで使いこなしているとは驚嘆しました。
 元々、手抜きが多い私にはなかなか手ごわいツールです。
 仕事かなにか、必要に迫られないとダメですね。
 火曜日の定例会は、いつもながらの本当に有意義な、そして楽しい会合で、改めて、町田会の人材の豊富さを再確認しました。
●Mさん(女性です)
 貴重なAccessの資料を見せて頂いて、本当に有難うございました。
 会社の営業成績の表や住所録ぐらいしか頭に思い描けず、個人では、どんな活用方法があるのかしら?と思っていましたが
 まさか、あれほど・・・とは、とにかく、そのすごさに驚嘆でした。
 そして、これからAccessをどう使いこなしていくか、なんとなくイメージが描けるようになりましたし、何か個人でも挑戦しようという気がしてきました。
 会社でもいろいろと、Accessを活用出来ないか、考えてみよう・・・と思います。
 整理の仕方もとても参考になりました。
 本当に有難うございました。
 いつも、メールで拝見していて、パソコンの技術は、相当なのだとは、思っていましたが、こつこつと、本当にAccessを楽しんで、使いこなしていらっしゃる様子が、とても羨ましいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック