5月例会

■2003/05/09 (金) 5月例会

 4月の例会では、3月例会で実施のアンケート結果の討議を行いました。 その結果、SITA町田会の中にNPO研究会を発足させて、設立を目標に研究してゆくことで意見一致です。
 そして、去る4月30日に第1回の研究会を開催致しましたが、4~5名を予定しておったところ12名の参加で大いに賑わい活発な意見交換会となりました。
 今後月2回位のスケジュールで検討会を開催してゆきます。

 今日の例会の勉強会のテーマは「私のAccess活用」です。講師は長井さんです。長井さんは日常生活の中でAccessを使っていろいろ管理資料を作っております。例えば、ゴルフスコア管理表・住所録・メモデーターベース(何でもあり!の忘備録)・パソコンQ&A(データベース)等です。
 講義を聞いてまず驚いたのは、もう使い始めて10年以上も経っているのでしょうか?GOLFの過去のでターがぎっしり詰まっております。ACCESSの達人として現役時代から恐らく名を馳せておったのでしょう。いくつものGOLFコンペの幹事を務めそのデータ全て蓄積されております。因みに、ちょこっと?(もしやわざと!)プロジェクターに映し出されましたが、長井さんのベストスコア「74」と出てきました。PCばかりではなくスポーツも達人か?

●Sさのメール
 長井さん貴重な講義ありがとうございました。
 今日は話題に加わるだけの物見遊山で出かけたのですが、見事なデータ処理にびっくりしました。
 これぞコンピューターの本領発揮ですね。
 これで何とか家庭管理もできないものかと怠け者の主婦は考えました。
●新入会員N氏よりのメール
 「SITA町田会」会員活動は私の退職後の生活の重要部分となりそうな
予感がしています。
 あの名刺に「SITA町田会員」と追加印刷したいほどです。
 知名度向上の一助にもなるのではないでしょうか。
●私のメール
 昨日の5月例会・勉強会も大変濃い内容のものでした。
 長井さんのAccessの知識と実践!そして、Best Score74(+2)改めて脱帽です。
 昨日の勉強会を通して、SITA町田会の有能な人材をまた発見です。
 また、中川さんが初めて参加されましたが、すっかり雰囲気に慣れ楽しかったご様子何よりです。一緒に優雅に・・・楽しくやりましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック